スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.01.21 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ピアノ

    0
      借家生まれ、借家育ち。

      高度経済成長期、バブル経済とは無縁の、まさに貧乏という言葉が似合う家庭に生まれ育ちました。

      薄給ながらも真面目に働く両親のおかげで、贅沢は一切できないながらも、『ピアノを習う』という高貴なことをさせてもらえたことがありました。

      まあ、周りの友達に合わせて親として仕方なく・・・という理由がありましたが、自分の中では大変嬉しいことでした。小学4年生のことです。

      真面目にレッスンをし、いつしか先に習っていた友達を追い越すことに。

      それまで父親の友人家族が所有していたピアノを借りていたのですが、貧乏人が無理してアップライトピアノを買ってくれました。

      古くて狭くて汚い借家にまったくもって不釣り合いなしろものです。

      とても嬉しかったものです。『ピアノの先生になりたい』そんな夢も持っていました。

      周りの友達が2年程度でやめていく中、私一人だけが続けていました。

      ピアノのレッスンというのは、レベルが上がるほどレッスン料というのも上がり、いつしか1万円程度になっていたと思われます。

      当時中学1年生。塾も通っていました。



      ある日、母親からピアノをやめろと宣告されました。

      恐らく、経済的な負担が大きかったからでしょう。

      泣く泣く嫌だと言うと、他の安い教室に行くのなら良いと言われたのですが、今まで習っていた先生に習いたい気持ちがあって他の教室に行く気は毛頭無かったのです。

      最後のレッスンの日、先生と親を前にして、声を出さずに大泣きしていた自分がいたことを

      今でも、この先も、絶対に忘れません。

      人生最大の屈辱、貧乏に生まれたことの最大の後悔。



      ピアノを習うことをやめたもののピアノは残っているので、自分が最初にしたことは、好きな楽譜を買ってきて我流で弾くということでした。

      『エリーゼのために』

      ピアノをやめて一番最初に弾けるようになった曲でした。



      月日は流れ、大学3年の時。

      やっと貧乏借家を脱出し、一戸建てを購入しました。

      当然ピアノも一緒に引越しだと思ったら、置き場が無いと言う理由で処分されてしまいました。

      恐らく、頭金の足しにでもされたのでしょう。

      ちょこちょこ弾いていたのですが、父親が家にいる時には弾いていませんから、私がピアノなんてとっくに弾かなくなったと思っていたのでしょうか。

      唯一まともな嫁入り道具だと思っていた物すら、奪われてしまいました。

      怒る気力も無かったです。貧乏が全て悪いのだと自分に言い聞かせました。

      いつか、必ず、ピアノを置ける家と、ピアノを手に入れてやると誓った瞬間でした。



      社会人になって最初に買ったものは、電子ピアノでした。

      カシオの7万円程度の安いものでしたが、素人の指慣らしには充分でした。



      結婚して、子供ができ、家も買って、そしてやっと

      ピアノも買いました。







      憧れだった、茶色のチッペンデール(猫脚)

      YAMAHA YUS1MhC-SH

      サイレントピアノなので、夜でも練習できます。

      YAMAHAのサイレントピアノは、普通に弾く時は弦を叩いて音を出しますが、サイレントにするとデジタル録音された音を出します。電子ピアノと違うのはそこ。

      USBメモリに録音することもできるし、デモ演奏も50曲以上入っています。(しかも楽譜付)



      当たり前のように買ってしまいましたが、実はとっても

      喜んでいます。

      イョ━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━!!



      出産の入院手術で医療保険が大きくおりてきたのが購入を踏み切ったきっかけです。

      辛い入院手術生活を乗り越えた甲斐があったってもんですよ。



      我が家に高貴なピアノがあるって、えぇもんですな。

      とーさんも、めーさんも、喜んでおります。

      あとはこれを弾きこなす高度なテクニックがあればもっとえぇのですが。

      とりあえず、お休み中のジャズピアノを復習しつつ、デモ曲50曲を制覇しようと思います。



      高いおもちゃだと思った?

      同じYAMAHAでも、YZF-R1の方が高いんだぜ!

      しかも10年経ったら旧車とか呼ばれて価値ゼロですわ。

      ピアノは10年程度じゃ古いとは言われないし。

      バイク乗り夫婦の買い物は、タイヤ1セットより高いか安いか、車両1台より高いか安いかで判断されてます。



      買ってくれてありがとぅ、とーさん。(=゚ω゚)ノ☆

      七夕

      0
        幼稚園で七夕飾りをもらってきたので、飾りました。

        年少・年中さんは、先生が願い事を聞いて短冊を書いてくれるらしいですが、熱を出して3日間休んだため短冊は白紙。

        仕方が無いので私が書きました。

        3歳児に『願い事』の概念を説明するのは難しいので、

        最近耳にした『したい事』を書いたら、

        『動物園に行きたい』となりました。

        ・・・

        そんなん、好きなだけ連れてってあげるわ!

        もうちょっと涼しくなったら、0歳児アレルギー対策の動物園巡りをせにゃならん。

        ちなみに、突っ込んで聞いてみたら、

        『うさぎさんに会いたい』

        という願い事も聞けました。

        さらに、



        『小さいやぎさんに会いたい』

        ・・・

        大きいやぎさんは怖いらしいです。

        ちなみに、ひつじさんはもっと怖いらしいです。

        さらにちなみに、うさぎもやぎも、うちから10分もかからない小さい牧場で会えます。。。

        (たぶん、そこに行きたいという話なんだと思う)



        欲がないよな〜3歳児って。

        もっとビッグな欲を持とうよ。社長になりたいとか豪邸に住みたいとか。



        ところで、この七夕飾りって・・・どうやって処分したら良いんだろう?(^_^;)

        可燃物に出すのも、、、切ないよね。(~_~;)

        鉄と琺瑯とガラス

        0
          園児の母となったら

          『幼稚園行ってる間は楽だわ〜』

          とか言えると思ったら、

          午前中は、ダラダラとご飯を食べる長女に手を焼きながら、自分もバスが来るまでにバッチリメイク。

          次女の授乳に時間を割かれ、なんだかんだでアタフタ。

          やっと長女がバスに乗って行って、洗濯して干し終わったら、いつの間にか正午間近。

          午後も授乳に時間を割かれ、ちょっと買い物でも行こうものなら、あっという間に帰りのバスの時間。

          長女を早く寝かせるために、ご飯も早く食べさせ、お風呂も早く入れて・・・としていたら、

          あっという間に10時。片付けたら11時。眠いので私も寝る。。。

          という事の繰り返し。。。



          何もできん!! (゚Д゚;)



          やること、やりたいことは山ほどあるのに、なーんも出来ませんわ。



          さておき。

          最近、調理器具や食器を買い替えました。

          理由は、

          フライパンのテフロン加工が薄くなってきて焦げ付く。

          味噌汁作るサイズの小さい鍋が欲しい。

          テフロン加工されている鍋の底が剥げてきた。

          ガラスポット(急須)を割った。(注ぎ口をちょっと欠けさせた)

          友達を呼ぶと子供の数が増えて、ジュースを飲む小さめのグラスが足りない。

          古めかしい昭和の香り漂うグラスならたくさんある。

          どうせならカフェっぽいグラスが欲しい。

          ・・・

          というところです。



          そんなわけで、衝動買い。





          フライパンは、リバーライトの極シリーズ、オムレツパン28cm

          ホーロー鍋は、シュワター(ドイツの老舗琺瑯加工メーカー)のソースパン16cm

          ガラスポットの代わりに、ホーローのポット。(メーカーは忘れた)

          グラスは、大小各4個ずつをニトリで。安っ



          フライパンは今までテフロン加工の物を使ってきたけど、30cmフライパンを使ってきてそのサイズに大変重宝していて、トンカツ3枚同時に揚げることもできるのです。ビッグサイズのハンバーグも楽々焼けちゃう。

          でも、テフロン加工って高熱に弱いらしいです。揚げ物なんて論外でしょう。

          なのに、テフロン加工の鍋やフライパンで揚げ物してるくらいだから、そりゃダメになるわー

          ってなわけで、今回は鉄フライパンに挑戦です。

          フライパンと言いつつ、オムレツパンを購入したのは、底面サイズの問題です。

          フライパンだと底面が狭いので、ビッグサイズの物がまとめて焼けなくなるから。

          (ちなみに30cmの鉄フライパンは探しても無かった)



          鍋をホーローにしたのは、汚れ落としが楽だから。

          煮物でも使うつもりが、今のところ、味噌汁作ることにしか使ってません。

          (一応、ステンレス鍋も2個あるので)



          ガラスポットを割ったのは2回目なので、いい加減に割れない物にしようと学習。

          ポットは紅茶や緑茶を入れるのに使ってます。

          直火にもかけられるけど、専ら電気ポットのお湯を注いでます。



          グラスは、幼児用に小さいグラス。小学生用に大きいグラス。

          今まで気にもしなかったけど、自分が子持ちになり、友達も子持ちだと、

          子連れ友達2組来た日にはグラスがいっぱいいるなぁ〜と、最近気付いたわけです。

          自分はHONDAやTOYOTAのロゴが入ったマグカップでも充分だけどね。



          使用感。

          フライパン・・・重い。ていうか、激重。楽天で買ったので重さまでチェックしなかったけど、何の修行だよってくらい重い。オムレツパンとうたっておきながら、片手でオムレツを返せる自信は全然ないくらいの重さ。火加減は修行中。金だわしでガシガシ洗えるのは良し。

          ホーロー鍋・・・これも重い。フライパン程じゃないけど。蓋の取っ手が金属で熱くなってヤダ。鍋の中が黒くて、煮物で醤油入れたら濃さが解りにくいような気がする。。でも松坂屋の売り場でシンプルでオシャレなホーロー鍋がこれしかなくて買ったけど。味噌汁作るにはちょうど良いサイズ。

          ホーローポット・・・当たり前なんだけど、熱湯入れると取っ手も蓋も熱くなる。でも冷めるのも早い。一日分の紅茶を作っておいて、氷を入れたグラスに注いでちまちま飲む紅茶は美味し。

          グラス・・・食器にもなって調度良い。長女のおやつにコーンフレークに牛乳かけて食べさせる時にも使ってる。ゼリーを作った時にも重宝しそう。



          鉄フライパンを極めたい。これで焦げ付かせずハンバーグが作れたら、最高に美味いハンバーグになりそうな気がするわー。

          6時40分の女

          0
            キッズ時計というものが世の中にはあります。

            なんだそりゃ?という人はググってくださいませ。
            http://www.kids-tokei.com/index.html

            立派なコンセプトはサイト内に説明があるとして、

            親としては自己満足
            子供としては思い出
            カメラマンとしては商売
            コラボしてる会社はCM

            が目的だろうな〜というところです。


            キッズ時計と言っても、いろんな会社(アパレルブランドや店舗など)がコラボ企画して行われています。
            それぞれでキッズモデルを募集して、採用、撮影し、期間限定でWEB上にフラッシュ時計という形で公開されるわけです。

            プロのカメラマンが撮影してくれて、公開画像データももらえる(または全データ購入)できるので、思い出になるっちゃなるわけですよ。

            うまくすると、ブランドモデルにも選ばれたりなんかする子もいるそうです。



            まぁ・・・うちの子がそんなところを目指すわけではありませんが、思い出になるなら何でもやってみるのが良いというわけで、アタクシ、適当に応募。

            応募要綱に『とびっきりの可愛い写真を送ってください』って書いてあるから、七五三のアルバム写真から一枚、お姫様的な写真を選んで添付送信。
            これで抽選に外れたら、うちの子は「持ってないな」と親として納得するだけですわ。

            が、

            合格メール来ましたわーーー\(^o^)/



            倍率がどんなもんか知りませんけど、有名なアパレルブランドとのコラボになると10倍以上になるらしいです。。
            あと撮影地域にもよるから、キャンセルが出たりすることもあるらしい。


            今回応募した『DREAM KIDS-TOKEI』は、10倍とまではいかないみたいだけど、そこそこ倍率高かったらしいです。

            いやぁ、そんな高倍率にうちの子選んでくれて有り難うございますってか。



            で、撮影場所の『名古屋港 ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット』というところに行ってきたわけですよ。

            花のテーマパークと言える程の大きな施設ではないです。そもそも発電会社のオマケ的施設らしい。

            担当時刻によって受付時間が決まっているので、30分ほど早く着いたので、とりあえず適当に写真撮影。
            ここでデジイチを持っていかなかった自分が悔やまれますわ。何故イオス君を持っていかなかった自分。。。仕方なくスマホカメラで。。。

















            3歳間近にもなると、作り笑顔をするんですよね。。。話には聞いてたけど。。。半年前の七五三の時のような自然な子供っぽい笑顔が・・・もうなかなか出てこない・・・(´Д`;)

            ちなみに服は、5件隣の家からのお下がりです。
            女の子姉妹の家で、お祝いやらなんやらでもらったけど可愛いすぎてほとんど着る機会なかった・・・というので、随分前に有難く頂いたのだけど、さすがに我が家でも着る機会なくて、サイズギリギリで日の芽を見ました。
            こんなドレッシーな白いエプロンドレスなんて・・・汚す心配ばかりしなきゃならんから普段着にできんわよね。

            買うのも勿体ないし、そもそも出産と入園を控えて出費が激しくて、できればしなくてすむ出費は抑えたい。。

            髪飾りは自作です。前日に手持ちの布とボタンをチクチク縫ってました。


            本番撮影中に撮影禁止なので、本番中の写真はありません。またデータもらってから日記書きまする。
            親子撮影もしてもらってます。30カットくらいあるそうな。
            すでにお疲れ気味な表情が多々ありそうなので、期待しないでください。。。orz
            アタクシなんか、妊娠後期でお腹も体も顔もまん丸だし。。。(TдT)



            時刻ボードとメッセージボードは自作しなきゃならないのが原則なので、前々日までにコツコツ完成させました。




            頑張ったんだよ!! これ!!ド━(゚Д゚)━ ン!!!


            たまたま家にポスターカラーあったけど、折り紙を切り貼りしたほうがクッキリ見えて良いと思って、折り紙切り切り貼り貼り。
            文字は手書きで適当に書いてしまうと後悔するので、Illustratorの力を使ってプリントして切り貼り。プリンタのインクは色あせしてくるので、色づけはポスターカラーで。

            メッセージは・・・見てくれる人への感謝の言葉やら、親から子へのメッセージやら、なんでも良いのだそうですが、アタクシは、

            大志を抱け!!

            という、まぁ、つまらん小さい夢を持つよりデッカイ夢持って楽しく生きろよ、という親からのメッセージっす。

            で、デザインは太陽と月とチェッカーフラッグという、解る人にしか解らない何故コレ?的なデザイン。。。


            ボードも思ひ出で飾っておこうと思います。
            つーか、結構手間かかってますから。母頑張りました。


            時計公開は5月15日から1ヶ月。
            前半2週間は午前6時40分、後半2週間は午後6時40分担当ですよ。

            『DREAM KIDS-TOKEI』の時計を見てください。(たくさんあるのでお間違えなく)


            二人目が1歳くらいになったら、また応募してみようかな〜と思っております。
            子供二人で撮影もOKだそうな。
            (というか、上の子だけこういうことすると、下の子がかわいそうなんで。。。)

            撮影時の全データCDが9800円と高額なのでそれだけ覚悟。。。(買う買わないは任意)
            (カメラマンも慈善事業じゃないので枚数に対して価格は妥当と私は思うから買うけど。。)

            漫画カメラ

            0
              正露丸フレーム腹下し中
              1358173701655.jpg


              1358173965439.jpg

              親子で当たり前体操
              1358335491758.jpg


              スマホのお遊びアプリで、漫画カメラというのがあります。

              撮った写真を漫画みたいに効果をつけて加工してくれるもので、インストールして遊んでみました。


              阿呆な面した旦那にピッタリのフレーム。。。。

              もうね、爆笑!!!!! 《*≧∀≦》


              よくできたアプリだよね。これ作った人が天才。


              人気ブログランキングへ ← よろしければクリックお願いします☆

              ガラケーからスマホへ

              0
                元日に注文したスマホが入荷されたというので、昨日やっとスマホユーザと相成りました。





                docomo with series Xperia AX SO-01Eというやつです。

                あくまでもドコモユーザ。どこまでもソニー信者。

                (と言いつつ、前のガラケーはシャープでした)


                もう、取説がペラい紙1枚だから、解らないことだらけ。

                解らないことは、PCでネットで調べるのが一番早い。。。

                LINEダウンロードして、自宅WiFi設定して。

                要らないアイコンを捨てて、インターフェースをカスタムして、

                深夜2時まで触って、やっと思い通りのデスクトップにできました。

                まだまだ解らないことだらけですけど。。。


                今までボタン入力してたから、タッチパネルで入力するのは慣れが必要ですね。

                とりあえずローマ字入力できると解ってからやりやすくなりましたけど。


                こりゃ、年寄りには無理だね。

                オトンも一度ショップに見に行って諦めたと言っていて、

                新しいモノ好きのくせに珍しいと思ってたけど、正解だわ。

                年寄りはガラケーで十分。


                あまりスマホを触ってると、子供を放っておいてる自分に罪悪感が湧いてこないでもない。

                小さな子供の前ではいじりすぎないように心がけたいね。


                人気ブログランキングへ ← よろしければクリックお願いします☆

                おもちゃ

                0
                  1泊2日で実家に行っておりまして、今ただいま。

                  子供のおもちゃが増殖しました。。



                  どっちの実家に行っても、孫一人。可愛がられ放題。

                  今だけ今だけ。


                  人気ブログランキングへ ← よろしければクリックお願いします☆

                  あけまして2013

                  0
                    あけましておめでとうございます。
                    本年も宜しくお願いします。

                    丁寧に年賀状を送ってくださいました皆様、有難く頂戴しました。
                    ありがとうございました。


                    今日は朝から実業団駅伝を見て、富士通・柏原君を応援。
                    (駅伝に興味はないけど、大物ルーキーというのはどのスポーツでも大好き)

                    午後から近所の神社に初詣に行って、おみくじを引いたら末吉。
                    なんともイマイチな結果。結んでおきました。

                    出かけついでに、新年一発目の買い物をしてきました。
                    と言っても、予約状態なんですけど。



                    旦那の携帯。
                    こういう模様じゃなくて、塗装が剥がれてるのよ。

                    ( ̄◇ ̄;)

                    そろそろスマホに・・・と言い続けていたわけですが。

                    そもそも我が家は、二人合わせても携帯代って1ヶ月6000〜8000円なんですよ。
                    『ネットするならPCがあれば十分』
                    『電話とメール機能さえあれば良い』

                    家の中ではノートPC2台が無線LANでつながっているから、
                    あえて家の中でまでスマホをいじり倒す必要がないというか。

                    『スマホじゃなくても良いんだよな。。。』
                    『スマホにしたら8000円じゃ済まないしなぁ。。。』
                    『そもそも本体が7万円ってボッタクリだろ。。。』
                    という夫婦揃っての見解。

                    でも、使ってみたい、持ってみたい、という考えがないわけじゃぁない。

                    まぁ、携帯の見た目があまりにボロくて、別に貧乏してるわけでもないのにあまりにも貧乏臭いので、元旦の新聞広告を見ながら『行くか』と相成りました。


                    で、今なら家族で2台同時機種変更したら、1台につき10500円引きとなるというので、ついでに私もスマホに。

                    2台同時契約しないと同時機種変更とみなされないらしく、私が欲しかった機種が在庫切れということなので入荷待ちとなり、ついでに旦那も契約待ち。と言うわけで、予約だけしてきたということです。


                    やっとスマホデビューの年となりそうです。

                    スマホにしたら何したいってわけじゃないんですけど、

                    とりあえず、

                    ブログをスマホから更新したいっす。


                    人気ブログランキングへ ← よろしければクリックお願いします☆

                    今年もお世話になりました。

                    0
                      普段となんら変わらない平日を過ごしてます。大晦日なのに。

                      1年を振り返ってみましょうか。
                      あ、あまり過去は振り返らない性格なんですけど、ネタの為に(。・ ω<)ゞ

                      【1月】
                      子供の成長を感じながら、バクマン(コミックス)を集めだすという暴挙に出る。

                      【2月】
                      簿記3級を受験。結果的に合格。

                      【3月】
                      暖かくなって、ひたすら植物いじりに没頭(していたらしい)。。。

                      【4月】
                      誕生日にCanon EOS Kiss X5を買ってもらい、カメラいじりに没頭。

                      【5月】
                      娘2歳になる。自分はカメラいじりに続・没頭。

                      【6月】
                      簿記2級を受験。結果的に不合格。

                      【7月】
                      8耐家観戦。

                      【8月】
                      久々の海水浴。

                      【9月】
                      二人目妊娠。

                      【10月】
                      結婚4周年。娘七五三。

                      【11月】
                      娘の赤ちゃん返りが始まってる気がするーーー。。

                      【12月】
                      セロー購入。ルンバ購入。


                      ネタにも何にもならんがな。
                      来年は小ネタでもいいから毎日更新したいなぁ。。。

                      というわけで、今年もお世話になりました。
                      来年もよろしくお願いします。

                      相変わらず年賀状出しません。
                      作ってないとかまだ出してないというレベルじゃなくて、出さないんです。(喪中にあらず)
                      それでも毎年くれる人もいますので、要らないとは言いません。ありがたく頂戴しております。
                      気が向いたらイラレと格闘して寒中見舞い出すかもしれません。


                      さて、これから年末ジャンボ宝くじの結果を見るとします。
                      突然車買い換えてたら、多分当たったと思ってください。


                      人気ブログランキングへ ← よろしければクリックお願いします☆

                      ポップコーン

                      0
                        友達が遊びに来て、自宅でポップコーンを作るマメ(というか、コーン)を持ってきてくれました。

                        昔からよくある、アルミホイルのフライパンにドーム(蓋)と取っ手が付いたやつは、子供の頃はよく作ったけど、家のフライパンで作れって言うのは初めてですわ。

                        お互いよくわかってないけど、あのアルミのフライパンをジャカジャカ振って作るのは同じだろうということで、適当にフライパンにマメとバターと塩を放り込み、蓋をして、重いフライパンを振ること数分。

                        出来た。

                        ・・・



                        写真ではわかりにくいけど、

                        この皿、23cmのでかくて深い鉢皿。(うちはこれでカレー食べてますけど・・・)

                        これに山盛りのポップコーン・・・

                        (;´Д`)

                        2時間の映画見ながら食べる量より多いんですけど・・・

                        何故こんなに・・・???

                        マメの入ってたパッケージを見たら、

                        『30倍にふくれる』とか書いてあるしー(全然見てない)

                        裏の説明書きには『鍋底の7〜8割、コーンを重ならないように並べます』と書いてあるのは確かに守ったけど、

                        よく考えたら、うちのフライパン、、、

                        30cmフライパンでした☆

                        ※普通のご家庭にあるフライパンは、多分26cmが多いのではないかと思う。。。


                        食べても食べても減らねーーーーー(; ̄ェ ̄)

                        と言いながら、もしゃもしゃパクパク食べてました。

                        でも自分で作ってるから、塩分控えめで食べやすいんですよ。こりゃイイや!(*´∀`*)


                        夜、旦那が帰ってきてから残ってたマメでもう一度作りました。

                        出来立てのポップコーンが食べられて幸せそうでした。

                        たぶん、今度スーパーに行ったらマメ買うんだぜ。間違いない。


                        人気ブログランキングへ ← よろしければクリックお願いします☆


                        PR

                        infomation

                        育児、庭いじり、バイク遊びなどなど、日々のアレコレをそこはかとなく書き綴ってみるブログ。
                        ブログランキング参加中。
                        人気ブログランキングへ
                        ↑↑ クリックお願いします☆

                        counter

                        合計 :
                        今日 :
                        昨日 :

                        links

                        blog ranking

                        twitter

                        TweetsWind

                        calendar

                        S M T W T F S
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << March 2020 >>

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        recent trackback

                        recommend

                        殿様とトラ 幼少篇 (書籍扱いコミックス)
                        殿様とトラ 幼少篇 (書籍扱いコミックス) (JUGEMレビュー »)
                        くるねこ 大和
                        武家のご主人とトラ猫親子のドタバタコメディ。相変わらず笑いあり、涙あり、うまいこと描きますくるねこさん。大人編も楽しみです。

                        recommend

                        やつがれと枕荒らし―絵本漫画
                        やつがれと枕荒らし―絵本漫画 (JUGEMレビュー »)
                        くるねこ 大和
                        やつがれ3作目。子猫を救う優しい嘘。幸せいっぱいの絵本漫画。是非1作目から通して読んで頂きたい。

                        recommend

                        冷静と情熱のあいだ
                        冷静と情熱のあいだ (JUGEMレビュー »)
                        竹野内豊
                        好きが高じて、結婚式はフィレンツェで挙げました。街全体が芸術です。一生に一度は行ってみると良い場所です。

                        profile

                        書いた記事数:165 最後に更新した日:2014/01/21

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM